レポート

コスパ高!福岡金山駅近くの穴場パスタショップ(Pastashop)

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
コスパが高くて、出てくるのが早くて、美味しいパスタ、食べたくないですか?
夕ご飯に困ったら、イタリアンは外せませんね。
金山駅近くのPastashopがおすすめです。
先日、そこへ妹とパスタを食べに行きました。
平日の夜は、お客さんもそこそこでゆったりといい時間を過ごせました。

場所

福岡の城南区にあります。福岡の七隈線の金山駅を降りて、歩いて5分ほどのところです。
サニーの先の道を右に曲がるとすぐあります。

メニュー

今のメニューはこんな感じです。定番パスタは変わりませんが、季節によってパスタが変わることもあります。
メニュー

今回注文したもの

自家製サルシッチャ 480円


マスタードと共にいただくと、
サルシッチャのハーブの香りと合って、
すごく美味しかったです。
臭みもなく、すっと入りました。

ライスコロッケ 1個150円


トマトソースがかかったライスコロッケ。
中にとろけるチーズが入って、
食べ応えがあります。

パスタ類のご紹介

アリオ・エ・パンナ 680円


アリオエパンナとは、ペペロンチーノに、クリームがインした、パスタのことだそうです。
ニンニクが隠し味程度に効いています。
一口いただきましたが、
シンプルなのにクリーミーでどんどん入ります。
すごくいい味でした。

ナスのピリ辛ボロネーゼ 780円


カットしたハーブがかかった、トマトソースが印象的なボロネーゼ。
ピリ辛と書いてありますが、
きついからさはありません。
食べ応えがあります。
食べている途中でお腹がいっぱいになってきました。

夕ご飯として食べましたが、
二人で2,240円。コスパが高すぎてびっくりしました。

天神や薬院でこのくらい食べると3000〜4000円しそうなのに、
やはり地元最高だね、と思いました。

最後に

いかがでしたか?帰りがけ時計を見ると、お店に入ってから40分しか経っていませんでした。
料理ができるのも早いということですね!出てくるのが早いのは、とても嬉しいです。
月に1度は行きたい場所です。
また行きます!

店舗情報

住所:福岡県福岡市城南区七隈4-3-32-1
TEL:092-865-3668
HP:http://pastashop.jp/

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply