レシピ, 食べ物

チーズで濃厚&まろやか♫豚キムチ de チーズ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

晩御飯の一品に。

豚キムチーズは、上品で食欲を満たしてくれる味です。

そんな料理を作ってみましたので、レシピをご紹介します。

材料(4人分)

豚ばら肉 300g-400g

白菜キムチ 200g程度

玉ねぎ 1個

ピザ用チーズ 適量

コチュジャン 小さじ2

酒 大さじ4

ごま油 適量(小さじ2程度)

塩・コショウ 少々

醤油 小さじ2

 

作り方

1.キムチは食べやすい大きさに切る。3センチ幅くらいにカット。玉ねぎは1センチ幅のくし切りに。豚肉は5センチ幅くらいにカット。コチュジャンは酒にとかしておく。

 

2.温めたフライパンにごま油を敷いたら、豚肉を投入しましょう。やや強火でささっと豚肉の色が変わるまで炒めます。塩コショウで味をつけます。

3.豚肉のあと玉ねぎを投入しましょう。玉ネギに油が回ったら(透明にならなくて良い)、キムチを入れて炒めます。

4.フライパンの中央を開けて、1のコチュジャンと醤油を入れて、混ぜる。汁けがなくなるまで炒める。

5.チーズを適量ふりかけて(たっぷりOK)、火を止め、混ぜ合わせる。チーズが溶けてとろとろになります。

あっという間に、出来上がりです♫

 

最後に

いかがでしたか?20-30分程度で出来上がるので、ぜひ試してみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です