レポート 食べ物

リーズナブルででてくるのが超絶早い!博多駅の因幡(いなば)うどんへ行きました

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

福岡はうどんが美味しいと言われますね。
地元民でありながら、あまりうどんに注目したことはなかったのですが、
調べてみると、うどん愛を感じる記事などを見つけました。
「福岡といえばうどん」、というブームもあるようです。
特に、ごぼう天が有名という噂も聞きます。
今まで知らなすぎましたが、調べれば調べるほど、うどん愛が私にも芽生えてきました。
うどんって奥が深いし、美味しそう…普通に。
今回は、そんな福岡発祥のうどんのお店因幡うどんをご紹介します。

因幡うどんとは?

 

福岡に5店舗あります。

渡辺通り店、ソラリアステージ店、博多一番街店、博多デイトス店、福岡空港店です。
福岡のうどんと言えば、因幡うどんという名前も出てくるくらい、有名のようです。

注文して2−3分でしょうか?すぐにでてきました。
早い!!!
お客様の回転も早いので、待ち時間もなく、
お一人様にも良さそうです。
店員さんは年配の方が多いので、慣れている感じで、なんとなく安心して注文できます。

一人だったのでカウンターに座りました。

ネギはセルフサービスになっています。青々とした新鮮なネギです。奥には七味唐辛子と一味唐辛子があります。

 

肉うどん+エビ天

 

気になるお味は?

味は、しっかりとした嫌味のない絶妙な美味しい味でした。

このだしを飲む価値あります。

うどん麺は柔らかいです。
でてくるのが早いのは、
あらかじめ茹でてあるから柔らかいのですね。
少し煮え過ぎたのか柔らかくなっていました。

通称「飲むうどん」とも言われるようです。

とはいえ、早さを求める人に良いですね。

 

最後に

いかがでしたか?ぜひ、福岡を楽しみたい方は一度行かれてください。

 

店舗情報

店名:因幡うどん デイトス店

TEL:092-441-7851

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F

HP:http://inabaudon.com/

食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005857/

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply