メンタル 風水

女子力&運気アップ!美容院へ行くことは開運につながる件。美容院に行くメリットとは?

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、デザイナー&ブロガーのmayukouです。
「最近、気分がパアッとしないな…」そんなことありませんか。
なんとなく気分転換したい時。
そんな時は、思い切って美容院へ行くのがおすすめです。気分がすぐれない時というのは、大抵髪の毛も伸びきってしまっていることがあります。
髪をカットすることは、悪いものを断ち切るとも言われています。
今までの嫌な引きずっていたものを断ち切ることが出来るのです。
最近ツイてないな、気分が上がらないなという時は、美容院へ駆け込みましょう。
先日、美容院に行って気分がすっきりしましたので、
美容院へ行くメリットをご紹介します。

とはいえ、私は美容院が得意ではありませんでした。
何を話したらいいかわからなくなるし、
こちらがどうも気を使ってしまいます。でも、これで自分が綺麗になれるんだったら、
この時間は惜しまない…そう思うようになりました。

そこで美容院へ行くことでのメリットを考えてみました。

自分をリセットでき、開運に近づく

髪を洗っている瞬間や、髪を切った瞬間に、ふっと心と体が軽くなったりします。きっと悪いものが断ち切れたんでしょう。気分も明るくなるので、開運に繋がる気がします。

おしゃれが楽しくなる

洋服だけに力を入れても、髪型が決まっていないと、
なんとなく自分が垢抜けない気分がしますが、
髪型が決まっていると、自分に自信が湧き、おしゃれが一層楽しくなります。
色々な会に参加するのが楽しくなる。人と会うのが楽しくなる。

髪型が決まると、お出かけするのも嫌じゃなくなります。身だしなみってやはり大切ですね。社会人になると、つくづくと痛感します。

美容師さんとの会話で新たな自分を発見する

美容師さんと会話していると、新たな自分を引き出してくれたりします。
ちょっと自分を作ることも必要なので、普段使わない筋肉を使っている感覚になります。

女子力アップ

女子力には自信のない私ですが、
美容院から帰ってくると、女性らしいと褒められます。(笑)
特に男性(異性)の美容師さんにカットしてもらうといいようです。女子力アップにもつながります。

最後に

いかがですか?

切り終わった後はきっと気分がスッキリしているはずです。嫌なことや人に執着もしなくなります。

気分を日常からリセットするには最適です。

自分に元気を与えるメンテナンスに最適な場所。

ぜひ美容院を活用してみましょう。

ホットペッパーでサロンを予約する

私はいつも、ネットで簡単に予約できるホットペッパーを使ってます。ポイントも溜まります。
1ヶ月〜2ヶ月に1回は行くようになりました。メリットを考えると、あまり行く前に憂鬱になることもなくなりました。おかげで、今お気に入りのハンサムショート(前下がりボブの短い版のようなショートカット)のヘアスタイルに出会えました。ぜひチェックしてみて下さい。ハンサムだけに女子力コントロール難しいですが…(笑)
【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

こんな記事も書きました。

今流行りのハンサムショートとは

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply