運気アップ!やる気が起きないときや体調が悪いときは、クリスタルさざれ石で部屋を浄化しよう


Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
みなさんは、クリスタル(さざれ石)をご存知ですか?
透明の石のことです。
その石を部屋の窓辺に置くと、外のいい気を中に取り入れてくれるそうなんです。

部屋の気の流れが良くなると、運気アップにつながるとか!?
実際に試してみました。

これは風水の考えが元になっています。
私自身、家の中をガチガチに風水で固めたいわけではありませんが、
風水って結構好きなんです。気の流れに関するものが多いですが、
実感しやすいので。

クリスタルの効果

クリスタルはその場を浄化して、気の循環を高め、住みよい環境に整えてくれます。
そのため、疲れやすかったり気が停滞していて、トラブルが絶えないような場所に置くといいでしょう。
気の良い場所に住むと、人は生き生きして運気も上昇するのです。

 

今回のさざれ石でも実感はできました。
部屋に置くことで部屋を浄化してくれるような、空気がきれいになったような気がします。
気の流れが良くなって、健康面でも力を発揮してくれます。
部屋のインテリアにもなるのでオススメです。

クリスタルを置くといい場所

部屋の窓際
玄関
トイレ
リビング
寝室
などなど、悪気のたまりやすい場所や浄化したい場所に置くといいでしょう。

定期的にクリスタルを洗おう

でも、さざれ石の扱いには注意が必要。
それは、定期的に洗わないといけないということ。
さざれ石は時間が経つと、汚れてきます。
埃だったり、油汚れだったり。
それを放置してしまうと、逆に悪い気が立ち込めて、
気の流れが悪くなってしまいます。
そうすると、作業の効率が落ちてしまう心配も。
これは、私の実体験からわかったことですが。

さざれ石を1年ほどそのまま放置していると、
なんとなくブログを書く気が起きなかったのですが、
最近洗うと、ブログを書く手が進みやすくなりました。
書きたいという願望があるのに、進まない変な現象でした。

私流さざれ石の洗い方

1.洗面器などの容器に汚れたさざれ石を入れ、
流水で洗います。その際、塩を加えて洗ってもいいでしょう。
2.手でかき混ぜて、ある程度洗えたら水気を切り、
乾いたタオルの上に乗せて水分を拭き取ります。
3.水分が拭き取れたら、また元に置いていたところに戻してOKです。

 

オススメさざれ石

アマゾンで買いました。この量があれば、分配して家中置くことができます。

93-sazare


小皿にこれだけ分配することができますが、それでも1/3の量がまだ残っています。

 

最後に

いかがですか?体調が悪いな、最近やる気が出ないな、
なんていうときはぜひ置いてみてくださいね。

mayukou
webデザイナー6年目です。デザイナーの修行中です。素敵なwebデザイナーとイラストレーターを目指しています。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

webデザイナー6年目です。デザイナーの修行中です。素敵なwebデザイナーとイラストレーターを目指しています。

You may also like

LEAVE A COMMENT

About me

Mayukou

Mayukou

福岡在住のwebデザイナー&ブロガー。イラストレーターの仕事もやってます。料理が好きです。特にカレーは食べるのも作るのも好きです。カメラの勉強も始めました。充実した人生を送るために模索中。web designer&illustrator and love cafe & blog. portfolio mayumikono.com

Instagram

Instagram
Instagram
Instagram
Instagram
Instagram
Instagram