このサイトについて

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

このブログについて

Better Lifeにお越しいただき、ありがとうございます。
当ブログ「Better life」の目標は、読んだ人に前向きになっていただくことです。
日々の暮らしがちょっと良くなる、気分が明るくなる。
このブログを読むことで、
明日頑張れるやる気が出る、そんなブログを目指しています。
より良い生活「better life」を目指して頑張ろうという思いでブログタイトルを付けました。

このブログは、「生きることに疲れた人」に読んでいただきたいな、と思っています。
日々、辛い生活が続いても、ちょっとした挑戦をすることで、人は強くなれたり、自信がついたりします。
明日への生きる力が湧いてくるのです。
少しでも良いから前進しよう、そんな意気込みで記事を書いています。
なので、ちょっと実行するには辛いな、ということもあるかと思います。
でも、エネルギーを出してエイっとやってみるとなんてことなかったりします。
料理やメンタル、行ってみたレビューなど色々なジャンルで綴っていますが、
それも私の日々の挑戦です。この挑戦をすることで、少し前進できたな、と思えたことをご紹介しています。
是非、皆さんも参考にされてください。

そして将来、その言葉の束をエッセイ本として出すことも目標です。

また、ハーブのあるスローライフを目指して、日々気になること・役に立つことなども
紹介できたらなと思います。

中の人について

ハーブ専門店のweb担当として働くwebデザイナーmayukouです。
しがないデザイナーが、日々の喜びや役に立ったことをシェアしていきます。
デザイナーとしては7年を迎えます。
社会人になってからは、色々と辛い思いや孤独を味わってきましたが、
それがあったからこそ、今の自分がいると感じています。

デザインという舞台でも色々と学ぶことはありますが、
生きていると、辛いこと投げ出したいことなどもあり、どうしようもなくなっても、生きていかないといけない。
だから生活の知恵も身についてきます。
不況だったり、生きづらい世の中とも言われますが、
その中でも楽しさを見つけていこうと思います。

 

ロゴについて


日々の暮らしをシンプルに楽しく元気に、というコンセプトのもと、
自分でデザインしてみました。また色々改良したり模索するかもしれません。

 

私が運営中のwebデザイン関連のブログはこちら。
http://web-design-cafe.com

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です